Windows95 −− 標準的な設定 −−
  1. マイコンピュータ」を開き「ダイヤルアップネットワーク」の有無を確認して下さい。 (すでに「ダイヤルアップネットワーク」がある場合は13へ)



  2. コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」を選択します。 「Windowsファイル」を開き、「通信」を選択して「詳細」をクリックして下さい。



  3. ダイヤルアップネットワーク」の左のチェックボックスにチェックを付けて下さい。 「OK」をクリックすると自動的にインストールが始まります。



  4. マイコンピュータ」の中の「ダイヤルアップネットワーク」をダブルクリックし、 「新しい接続」をダブルクリックして下さい。



  5. 以下のような画面が表示されますので、「接続名」に、「Luice-net」と入力し、 「モデムの選択」の欄に表示されているモデムが間違いないか確認し、 「次へ」をクリックして下さい。



  6. 利用するアクセスポイントの電話番号を入力し「次へ」をクリックして下さい。
    大阪 06-7222-3201
    八尾 0729-89-3201
    富田林 0721-27-3201
    奈良 0745-50-3201




  7. 以下のような画面が表示されますので、「完了」をクリックして下さい。



  8. これで「Luice-net」というアイコンができますので、 そのアイコンをクリックして反転させ、「ファイル」メニューから 「プロパティ」を選択して下さい。



  9. 以下のような画面が表示されますので、真ん中のタグの「サーバーの種類」をクリックして下さい。



  10. サーバーの種類」の画面が表示されますので図のように設定し 「TCP/IP設定」をクリックして下さい。



  11. ネームサーバーアドレスを指定」にチェックを入れ、 ネームサーバー(DNS)アドレスを設定して下さい。
    プライマリDNS 43.244.40.67
    セカンダリDNS 61.194.91.97

    設定出来たら「OK」をクリックして下さい。
    (同様に19のウインドウも閉じて下さい)



  12. 以上で設定完了です。 17でできたアイコンをダブルクリックし、
    ユーザー名 に 接続ユーザー名、
    パスワード に 接続パスワード を入力し、
    パスワードの保存 にチェックを入れて下さい。

    接続」をクリックするとダイアルアップIP接続ができます。
    接続したらそのままの状態でブラウザやメールソフトなどのアプリケーションを起動して下さい。



戻る