Windows98及びWindows95(OSバージョン:4.00.950 B)の設定変更方法    


1「マイ コンピュータ」中の「ダイヤルアップ ネットワーク」「Luice-net」のアイコンを右クリックしてプロパティを開きます。



2.「Luice-net のプロパティ」の中の「サーバー」タブをクリックします

こちらの電話番号は、設定例になりますので、
ユーザー様が現在設定しているものそのままで、変更する必要はございません。
接続の方法についても、現在ご利用いただいているモデムの名前が入っていれば結構です。


3.「サーバー」タブをクリックし、下記項目を参照の上、「TCP/IPの設定」をクリックします。



                       「ネットワーク プロトコル」の枠内
                            ・「TCP/IP(T)」
                            チェックする
                            ・「IPX/SPX互換(I)」
                            チェックしない
                            ・「NetBEUI(N)」
                            チェックしない


4.次にTCP/IPの設定を変更します

   ・「サーバーが割り当てた IP アドレス(S)」を選択
   ・「サーバーが割り当てたネームサーバー アドレス(E)」を選択
   ・ 又は アドレスを指定して プライマリDNSへ43.244.40.67
   ・ セカンダリDNS には 61.194.91.97 を入れてください。
   ・「IP ヘッダー圧縮を使う(C)」 チェックする
   ・「リモート ネットワーク上のデフォルト ゲートウェイを使う(G)」チェックする

5.設定が終わりましたら「OK」ボタンを押し、次の画面でも「OK」ボタン押して閉じてください。



■上記設定を確認しても、設定変更がうまくいかない場合
下記の点をご確認ください。
  1. 「マイコンピュータ」をダブルクリックしてください。
  2. 「コントロールパネル」をダブルクリックしてください。
  3. 「ネットワーク」をダブルクリックしてください。
  4. 「ネットワークの設定」の中に[TCP/IP]もしくは、[TCP/IP->ダイヤルアップアダプタ]がありますのでこちらを選択し、「プロパティ」ボタンをクリックしてください。
    このとき、Windows98をご利用の場合には、「TCP/IPのプロパティ情報」という画面が出てきますので、「OK」ボタンをクリックしますと、「TCP/IPのプロパティ」画面が出てきます。
  5. [DNS]タブもしくは、[DNS設定]タブをクリックしてください。
  6. [DNSを使わない]にチェックを入れて、「OK」ボタンをクリックしてください。
  7. 再度「OK」ボタンをクリックしてください。
  8. しばらくすると「再起動しますか?」と聞いてきますので、再起動してください。
これで、設定は変更されます。