Macintosh −− MacTCPの設定 −−

 
この資料ではMacTCPの設定をします。この他にMacPPPなどのPPPドライバの設定が必要になるので、あわせて設定して下さい。

 
MacTCPはTCP/IPの処理を行なう漢字Talk7.5と7.5.1のコントロールパネル書類です。インストールされていない場合は、漢字Talkのマニュアルに従って追加して下さい。
  1. MacTCPアイコンをダブルクリックして開いて下さい。



  2. 図のウインドウでPPP(FreePPP2.5の場合はFreePPP)を選択し、「詳しく」をクリックして下さい。




     
    PPPドライバがインストールされていない場合はこの中に表示されません。インストールした後に再設定して下さい。



  3. 図のウインドウを解説と通知書を参考に設定して下さい。解説が無い部分については、特に変更を加えないで下さい。



    アドレス取得 :  サーバーからを選択して下さい。
    ドメイン :  ドメイン名を上2行に入れて下さい。
    IPアドレス :  1行目にネームサーバーのIPアドレス、
     2行目にセカンダリネームサーバーのIPアドレスを
     入れて下さい。

    設定出来たら「OK」をクリックして下さい。



  4. これでMacTCPの設定は終わりです。インターネットに接続する為にはPPPドライバが必要です。あわせて設定して下さい。