Windows95、98、NT4.0
−− 「Outlook Express」メールの設定方法 −−

  1. スタートメニューのプログラムからInternet Explorerを選択し、その中のOutlook Expressを起動して下さい。
  2. ツールメニューからアカウントを選んでください。
  1. 図のウインドウの右上にある追加をクリックし、その中からメールを選択してください。



  2. インターネット接続ウィザードが起動しますので、まず最初に氏名を入力し、次へをクリックしてください。



  3. 電子メールアドレスの欄に、通知書に記載されているメールアカウントを入力し、次へをクリックしてください。



  4. POP(メール受信)サーバー及びSMTP(メール送信)サーバーを設定し、次へをクリックしてください。



  5. POPアカウント名の欄に、接続ユーザー名を、パスワードの欄に接続パスワードを設定し、次へをクリックしてください。



  6. インターネットメールアカウント名には適当な名前をつけてください。



  7. 接続の種類の選択を行います。OutlookExpressを起動すると自動的にダイヤルアップするようにする場合電話回線を使って接続するを、メールを確認する時に手動でインターネットに接続する場合は手動でインターネット接続を確立するを選択し、次へをクリックしてください。



  8. 9.で 手動でインターネット接続を確立するを選択した方は12へ。電話回線を使って接続するを選択した方は、ご使用のモデムを選択し、次へをクリックしてください。



  9. ダイヤルアップ接続の設定を行います。ダイヤルアップするための設定を選択し、次へをクリックしてください。

  10. 完了をクリックし、インターネット接続ウィザードを終了します。