Q:質問 | A:回答 | 備考 | ||
3- | 1 | IP電話対応機器から携帯電話・PHSへ電話はかけられるの? | IP電話から携帯電話・PHSへダイヤルすることはできません。 携帯電話・PHSの番号をダイヤルすると、自動的に電話網で発信し(ADSL専用型は除く) ご利用の電話会社から通話料が請求されます。 (2003年夏頃をを目処に利用可能の予定) |
|
3- | 2 | IP電話対応機器から国際電話はかけられますか? | 世界約250ヶ所への電話が可能です。 | |
3- | 3 | IP電話対応機器から海外の携帯電話にかけられますか? | かけられる地域もあります。(別紙参照) | |
3- | 4 | IP電話対応機器「050」で受けられるサービスは? | IP電話プラットフォーム内のユーザーのみ無料でご利用頂けます。(IP to IP) | |
3- | 5 | IP電話対応機器ではキャッチホンは使えるか? | NTTが加入電話でキャッチホンサービスを契約されている場合 ・IP電話通話中のIP電話からの着信:話し中になります。 ・IP電話中に加入者電話からの着信:プップップッという音が流れます。 ハンドセットを戻しIP電話を切れば、加入者電話からの着信音がなります。 なお、一度切ったIP電話との通話は戻りません。 ・加入者電話中にIP電話からの着信:話し中になります。 ・加入者電話中に加入者電話からの着信:通常のキャッチホンになります。 |
|
3- | 6 | 今、電話で使っているサービスで利用できないものはあるのか? | ADSLサービスと併用できない電話の付加サービス ○ダイヤルインの追加番号 ○オフトーク通信サービス ○信号監視サービス ○ノーリンギング通信サービス ○キャプテンサービス ○着信専用電話 ○回線自動選択装置(ACR) 他 |
|
3- | 7 | IP電話対応機器で通話しているか、電話で通話しているかどこで分かるのか? | IP電話対応機器のVoIPランプ(緑)が点滅するとIP電話が通話中の状態です。 IP電話対応機器の電話ランプ(橙)が点滅すると一般電話で通話中です。 |
|
3- | 8 | 「050」で発信者番号通知はできるのか? | 同一のIP電話プラットフォームを利用する会員間の通話時には可能です。 IP電話から一般の電話にダイヤルした場合は通知ができません。 |
|
3- | 9 | ダイヤル回線からの発信、又はダイヤル式の電話機からの発信は可能でしょうか? | 特に問題なくご利用頂けます。 | |
3- | 10 | 回線状態が悪い場合、音声案内、アラームなどで教えてくれるか? | 申し訳ございませんが、特にお知らせする機能はありません。 |