申込手続
Q:質問 A:回答 備考
2- 1 サービス申込受付開始日はいつか? 平成15年4月21日からお申込いただけます。  
2- 2 申込方法は? ホームページ上からの申込のみになります。  
2- 3 誰でも申し込めるのか? フレッツ・ADSL、Bフレッツご利用のお客様がご利用対象になります。現在、フレッツ・ADSL、Bフレッツをご利用で無い場合、同時に申し込むことも可能です。  
2- 4 (IP電話サービス名)だけ利用できるのか?  申し訳ございませんができません。フレッツ・ADSL、Bフレッツいずれかをご契約いただく必要があります。   
2- 5 現在、他ISPでフレッツ・ADSLサービスを利用しているが、(IP電話サービス名)を申し込めるのか? フレッツ・ADSL(Bフレッツ)ご利用でも他社プロバイダー経由から(IP電話サービス名)はお申し込みできません。  
2- 6 電話で申し込めないのか? 申し込めません。ホームページ上のみの手続となります。  
2- 7 IP電話は申し込みをしてどれくらいで利用できるのか?  申し込み完了後(050電話番号取得後)後、約30分程度でご利用可能です。  
2- 8 契約手続きは簡単なのか? 手続については、専用申込ホームページからの手続となりますので、手続は簡単です。  
2- 13 IP電話を申し込み完了後30分程度で利用可能だが、その間加入電話は利用できますか? 利用できます。  
2- 14 申込む際の注意事項は? フレッツ・ADSL(専用型)またはBフレッツをご利用の場合において加入電話回線が接続されていない場合、(IP電話サービス名)のみの利用となります。(加入電話からの発信はできません。)加入電話からの発信を希望される場合には、加入電話回線を別途ご用意していただく必要があります。  
2- 15 申込む際に必要なブラウザは? Netscape4.7X、Internet Explorer5.0以前のバージョンではご利用できません。それよりも新しいバージョンのブラウザをご用意ください。

IP電話対応機器の申込手続について
Q:質問 A:回答 備考
2- 1 申込受付開始日はいつか? 平成15年3月19日からお申込いただけます。  
2- 2 申込方法は? NTTホームぺージ(買い取り)、116(レンタル)になります。  
2- 3 申し込みをしてどれくらいで到着するのか? (IP電話対応機器のみ) 在庫状況にもよりますが、約2週間以内にお客様到着いたします。  

変更・解約
2- 1 (IP電話サービス名)の解約方法は? 専用のホームページより(IP電話サービス名)のみのご解約が可能です。
解約が有効になるのは解約申請後約1時間後からです。
 
2- 2 ISPが変わった場合、「050」もかわるのか? ご契約単位で「050」の番号が1つ取得できます。そのためISPを解約した場合、取得している「050」の番号も解約になります。  
2- 3 解約した場合、利用していた「050」はいつまで停止状態になるのか? 停止した「050」は6ヶ月間は利用できません。その後は、他の方が利用する形になります。  
2- 4 引越した場合、利用していた「050」の番号はかわるのか? 「050」の番号自体は変わりませんが、ご登録のご住所変更をお願い致します。
URL: